*。・゜・* 自分次第 *。・゜・*

今月は、私(事務員A)の忘れられない出来事を書いてみようと思います♪

私の毎日の通勤時間・・・片道40分!
皆さんはこの通勤時間を聞いてどぉ思いますか?

「え〜っ!遠い〜!」「マジあり得な〜い!」と思う人が大半を占めるかと思います。

実は、私も遠いと感じたのは言うまでもありません
普通で40分の道のりですから、雪が降ったら1時間コースになるのは目に見える・・・
1年目の私は、雪が降ったら「遠いから遅刻は仕方がない!」と恥ずかしながら甘い考えを持ち、当然の権利のように余裕で遅刻のを入れてました(汗)

そんなある日・・・
最後の挨拶である派遣さんが事務所を訪れた時こう言いました。
「雪だからといって遅刻する理由にはならないと思うんです。
だから私は、朝どんなに忙しくても始業時間に間に合うように家を出て通勤していたんです。」と・・・・

その人は、私に言った訳ではありませんでしたが、イタイ所を突かれた私は、返す言葉も見つからず、そして恥ずかしい気持ちになり、自分の考えがいかにアマAだったかを思い知らされ、いい意味で反省させられた1日となりました
それからは、雪が降るたび派遣さんが言い残した言葉を思い出し、頑張って通勤していま〜す

きっと、皆さんも誰かと話をしていて私と同じ経験をどこかでするかもしれません。
その時に『クダラナイ!』の5文字で片付けるのではなく、耳を傾けてみませんか?
そこから自分自身がどう「考え」「感じ」「受け止めるか」で何かが変わってくる事もあるはずだから・・・

今月の一言
自分の人生『プラス』にするのも『マイナス』にするのも全ては『自分次第
そぉゆ〜事でぇ(笑)


刀@卒業 

「3月」と言えば卒業シーズン♪
別れと出会いが交差する季節でもあります。

 こんな私にも遠い昔・・・目をキラキラ輝かせ社会へ出る喜びと不安に胸膨らませていたあの頃がとても懐かしく思い出されます。

でも、正直に言いますと、さすがに入社1年目はキツカッタ。
何がキツカッタのか白状しちゃうと・・・
仕事ではなく夏休みや冬休みなど、長期間の連休がなくなったこと。
きっと、皆さんも今年は実感するはずです(笑)

 今の時代、働く場所、働くスタイル、そして職種は多種多様になっていますが、やはり基本は「仕事に就く」ことではないかと思います。
やりたい事を見つけた人は、目標に向かって・・・
何をやりたいのか見つからない人は、何でもやってみて、その中でユックリ自分探しをすればいいのではないかと思います。

何もせずにブラAして過ごしている人より、何かに向かって突き進んでいる人や、やりたい事を見つけようとガムシャラに頑張っている人の方が輝いているとは思いませんか?

『社会の一員として・・・』『自分が自分らしく輝くために・・・』
頭では分かっていても何をしていいのか分からない。

そんな時は、一人で考えず、問合せメールや電話をかける事からはじめましょう。
優しいスタッフ?が親切&丁寧に質問に答えますので安心してくださいネッ
それでは、ドシAメール&お電話お待ちしておりま〜す


*。・゜・* St. B.T.D *。・゜・*

今までにないぐらいの暖かい2月到来o(>ロ<o)
お財布の中も暖かくなって欲しい所ですが、何故かフトコロ事情は寂しく寒い・・
そんな中でも、イベントは容赦なしにやってくる!
そぉ!14日は、St.B.T.D!


お菓子会社は、チョコレート合戦!
女性の財布の紐をゆるめようと、あの手この手で必死に戦略を立ててくる。

でも、『義理チョコ』の数まで買ったらいくらお菓子会社に儲けさせるのでしょうか??
なので、私は『義理チョコ廃止』そして、好きな人には『手作りケーキ』を・・・・
その分、プレゼントにチョットお金かけられるし・・・
な〜んて考えてるけど、悲しい事に彼がいません(。+_+。)


しかし、何でも最近の傾向として、女性が自分の為にチョコを買う人が増えているようです。
しかも!普段は絶対に買わないような高価な物が人気とか・・・
だから、私は自分にチョコを買う(ヤッパリ悲しい)
彼がいる人は、彼への感謝の気持ちと愛情を添えて・・・
いない人は、自分へのご褒美に・・
それぞれのB.T.Dを過ごしましょ〜♪♪


 今月はお仕事のお話は控えてみましたv(^◇^)v
 でも、皆さんお仕事ありますよぉ〜(笑)


★ 迎春 ★


新年 明けましておめでとうございます♪
お正月休みも終わり、仕事スタートです(o´。`o)

皆さんはどんなお正月を過ごされていましたか??
旅行へ行った人も・・・
家でゴロゴロ寝正月だった人も・・・
過ごし方も様々だった事と思いますが・・・・
共通して言える事は・・・・ 『正月太り・・・』ではないでしょうか?(*。′m`*)
そんな私もシッカリ太ってしまいました(→.←)

 1日も早く『正月太り』からも・・・ そして、『正月気分』からも抜け出し、
今こそ新たな一歩を!!
新しい年を迎えたけど、まだ仕事に就いてないみなさ〜ん。。
エンプレーゴで仕事を探し、新しい年をスタートさせませんか?

 皆さんからの問合せ&電話&メール社員一同お待ちしております。

最後になりましたが、今年1年よろしくお願い申し上げます。
そして、新年1発目のコラムとさせて頂きます




■ コラム第1号がスタートです!

HPをご覧いただくと、どんな会社なのかは、説明をしなくても解るかと思いますので、コラムでは、説明を省略させて頂きます
さて、2006年も残す所、あと1ヶ月となりました。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
 そして、季節は冬。。。
しかも、12月から1月にかけてはイベントが何かと多い(^-^;)...って事は、お金もかさむ月でもあるのです(涙)
『働きたいけど、働く場所がない・・・』と嘆いてる皆さん!そんな皆の為に、我社が働く場所を提供するお手伝いをさせて頂きたいと考えてまおります。
「電話をかける勇気がない方」も、「電話をかけるのが面倒な方」も、一歩を踏み出し、まずは気軽にメールで問合せしてみませんか?不安な事があれば、ドシドシ問合せして下さいネッ。

第1号はこんな所でしょうか。。。(笑)
コラムには、日々の出来事などを日記形式で楽しく掲載していきたいと思います。
できるだけ定期的にアップしていきたいと考えてますので、つたない文章ではありますが、目を止めて読んで頂けたら・・・、そして、どんな小さな事でも遠慮なくメールを頂けたら嬉しく思います。
それでは、次回もお楽しみに